このページはプロモーションが含まれています

美しい木製フレームのプレミアムな猫つめとぎ

がりがりボード


がりがりボードは岩手県産木材を使用した手作りの猫用爪とぎです。

ダンボール製の爪とぎボードを木製のフレームにセットして使用します。爪とぎボードは好みに合わせて4タイプから選ぶことができ、古くなってきたら交換が可能。2012年グッドデザイン賞を受賞しており、美しいデザインのパッケージに収納されて届くので、友人の猫へのプレゼントとしても最適です。

今まで紹介した猫の爪とぎの中で10,000円を超えるものは「hepper Hi Lo」がありましたが、このがりがりボードは(キャットタワーと一体化しているものを除いて)爪とぎ単体としては最も高価です。ただし、ボードを交換しながらずっと使い続けるものと考えれば、トータルのコストパフォーマンスは決して悪くはないでしょう。

2024/04/02 追記

掲載時(2015年12月)のAmazon.co.jpでの販売価格は約19,440円でしたが、2024年3月時点では約46,750円で販売されていました。時期や在庫状況、販売店によっては、価格が大きく値上がりしていることがありますので購入の際はご注意ください。

こちらから購入できます

関連商品

他にもこんなつめとぎがあります