このページはプロモーションが含まれています

猫砂やトイレシーツの処理がとても楽になるペットシーツ処理器

デオポット


デオポットは使用済みのトイレシートを処理するための入れ物です。


犬用商品ですが猫のトイレシートやトイレ砂、汚物を捨てるのにも使えます。


フタを開けて捨てるだけで、消臭・抗菌成分を配合した3層のフィルムが匂いをしっかり閉じ込めます。


フィルムは長い筒状になっているので、中身がいっぱいになったら本体を開いて付属のカッターでカットします。


カットしたら袋の端を縛って燃えるゴミへ。


本体にはカセットが1個付属しています。なくなったらフィルムは別売りの交換用カセットを使います。

ちなみにこの商品のメーカーであるPetria(ペットリア)は、ベビー用品ブランドのアップリカを運営しているアップリカ・チルドレンズによるペット向けブランドです。

今回紹介したデオポットとアップリカから発売されている赤ちゃんの紙おむつ処理ポットにおわなくてポイは、基本的に同じ構造なので、赤ちゃんと猫が一緒に暮らす家庭は兼用しても問題ないでしょう。

他社キャットトイレとのサイズ比較

真上から見たときのトイレの広さを、他社のキャットトイレと比較しました。トイレ選びの際に参考にしてください。サイズ表記は製品の外寸であり、トイレ内の正確な広さではありませんのでご注意ください。

デオポット
デオポット
22×36cm
ニャンとも清潔トイレ オープンタイプ
花王
ニャンとも清潔トイレ
オープンタイプ
40×55cm
消臭・抗菌デオトイレ ハーフカバー
unicharm
消臭・抗菌デオトイレ
ハーフカバー
40×52.5cm

こちらから購入できます

関連商品

他にもこんなキャットトイレがあります