マーキング臭に効果的な消臭スプレー

プロの消臭剤 おしっこのにおい用スプレー


プロの消臭剤 おしっこのにおい用スプレーはおしっこの臭いやマーキング臭に高い消臭効果を発揮する消臭剤です。

この「プロの消臭剤」シリーズは猫砂で有名な常陸化工から2000年に発売された動物用消臭剤ですが、用途に応じて使えるように様々なラインナップが用意されています。

中でも特に人気が高いのがこの「おしっこのにおい用」で、尿の臭いであるアルカリ性臭とウンチの臭いである酸性臭、さらにこの両方を含むマーキング臭を同時に消臭できるのが特徴です。

石鹸の香りが付いているので、その手の香りが苦手な方には、同シリーズの「プロの消臭剤 無香料」という香りの付いていないタイプがおすすめです。(但し「無香料タイプ」は「おしっこのにおい用」とは若干成分が異なります。)

商品紹介欄に「スプレーしたものが人やペットにかかったり、濡れた所をペットが歩いたり舐めても心配ありません。」とある一方で、使用上の注意欄には「誤って目や口等に入った場合は、すぐに水で洗い流してください。」と書いてあり、矛盾しているのが気になりますが、いずれにしても猫が舐める場所への使用は控えた方が良さそうです。

原材料

包接化合物・植物性有機酸化合物・精製水・除菌剤・香料

容量

本体:280ml / 詰替:220ml

他にもこんな消臭グッズがあります

常陸化工にはこんな猫グッズもあります