毎日の食事管理がきちんとできるデジタル自動給餌器

カリカリマシーン


カリカリマシーンはペット家電専門店「うちのこエレクトリック」から発売されているドライフード用の自動給餌器です。


タイマーで指定した時刻になると決められた量のドライフードがトレイに出てくる仕組みです。給餌回数は1日4回、10g刻みで最大100gまで設定できます。電源はコンセントもしくはアルカリ単一乾電池×3本のいずれかです。

他社製品にはない特徴としては、給餌の際に録音した声を再生できるボイスレコーダー機能、4.3Lの大容量フードタンク、電池&コンセントのハイブリッド電源などが挙げられます。また、フードトレイは(公)日本食品衛生協会の食品・添加物等の基準・器具又は容器包装の規格試験に適合しており、人間の使う食器と同じ安全基準をクリアしています。


発売は2016年10月で2017年2月現在、Amazon.co.jpの猫用自動給餌器カテゴリでベストセラー1位になっています。

中国メーカーのOEM製品であるためか、国内の他のブランドからも同じ外観の製品が発売されています。スペックを見る限り同じ製品のようですが、きちんとアフターフォローをしてくれるところで購入した方がよいでしょう。

尚、スマホからの遠隔操作が可能なカリカリマシーンSPもあります。

他にもこんな猫の自動給餌器があります