ソファや絨毯に絡みついた猫の抜け毛が簡単にとれる抜け毛クリーナー

ぱくぱくローラー

ぱくぱくローラー
ぱくぱくローラーは日本シールから発売されているカーペット用の抜け毛クリーナーです。

ぱくぱくローラー
エチケットブラシの生地が貼り付けられた特殊なローラーで、カーペットやソファーに絡みついた猫の抜け毛や人間の髪の毛、細かいホコリをしっかりと取り除くことができます。粘着テープタイプのコロコロクリーナーと同じ要領で使うことができ、消耗品の交換も不要で電気も使わない、環境にも優しいクリーナーです。

抜け毛だらけのカーペットを掃除してみました

ぱくぱくローラー
我が家のカーペットにも2匹の猫の毛が大量に絡みついており、掃除機をかけたあとも、よく見るとたくさんの抜け毛が残っています。

ぱくぱくローラー
届いたばかりのぱくぱくローラー(N76C)を早速試してみました。前後に往復しながら少しずつ綺麗にしていきます。

ぱくぱくローラー
数分転がしただけでびっくりするぐらい抜け毛がとれました。驚いた反面、こんなに汚れたカーペットが室内にあったのかと思うと少し気分が落ち込みました。

ぱくぱくローラー
抜け毛がたまったら、カバーを開けてゴミ箱に捨てるだけなので、粘着テープクリーナーのような手間もかかりません。

ぱくぱくローラー
クリーナーに付着したホコリが気になる場合は、掃除機で吸い込むと綺麗になります。

品番「N76C」と「N77」の違い

Amazonや楽天市場には「N76C」と「N77」の2種類の品番が混在していますが、製品情報をみる限り、価格とローラーの材質以外は同じです。「N76C」の方が発売時期が新しく、しかも低価格なので、迷ったらこちらを選びましょう。

N76CとN77の違い
N76C N77
価格 1,253円 2,980円
サイズ 18.9×19.7×5.5cm 18.9×19.7×5.5cm
重量 200g 200g
本体 ABS樹脂 ABS樹脂
ローラー ポリプロピレン ナイロン
ブラシ ナイロン ナイロン

他にもこんな猫のブラシがあります

日本シールにはこんな猫グッズもあります