洗練されたデザインの木製ハンドル付きねこじゃらし

pidan 猫じゃらし – Handheld type


pidan 猫じゃらし – Handheld typeは木製のハンドルが付いたねこじゃらしです。

羽根、ロッド、ハンドルの3つのパーツでできており、羽根がくたびれたときは先端だけ交換できるため、長く遊べます。先端パーツは羽根以外にも、紐状のパーツやファーのおもちゃなど、いろいろなパーツと交換できるので、交換用パーツを用意しておけば飽きずに遊べるでしょう。

ロッド部分はしなやかなカーボン素材で作られており、力を入れて90度以上曲げても変形しません。ハンドル部分は木製(ヒメツバキ)で、しっかりと手になじみます。先端の羽根は水染めで着色されており、化学染料は含まれていないため安心して遊べます。

猫じゃらしとしては他に類を見ない洗練されたデザインである上、綺麗な箱に入って届くため、猫友達へのプレゼントにぴったりです。

羽根の付け根に直径7mmほどの金属製の鈴が2個ついていますが、猫が夢中で遊んでいるうちに食いちぎって飲み込んでしまうと危険なので取り外しました。キーホルダーの二重リングのような構造になっているので簡単に取り外せます。

先端の鈴は取り外しできます
綺麗な箱に入って届きます
箱の内側には説明が記載されています

2019/08/01 追記
我が家の猫は羽根を口でくわえてはぐはぐと噛むのが好きなので、使い始めて1ヶ月もしないうちに、羽根を全部ちぎられてしまいました。耐久性は普通の羽根付きねこじゃらしと大差ありませんが、猫の食いつきは非常によく、びゅんびゅんと風を切るように振り回すと夢中で遊んでくれます。

他にもこんな猫じゃらしがあります

pidanにはこんな猫グッズもあります