猫と一緒に楽しめる猫用ハロウィングッズ

猫と一緒にハロウィンを楽しめる猫用ハロウィングッズを集めました。

すっかりメジャーなイベントになったハロウィンですが、ハロウィン関連の猫グッズもたくさんみかけるようになりました。そこで今回は猫と一緒にハロウィンを楽しめる猫用ハロウィングッズを集めました。

2016年10月10日追記:
こちらのページは2015年の10月に書かれたものですが、2016年10月現在、ハロウィンパンプキン帽子ライオンウィッグ以外はほぼ品切れの状態です。予めご了承ください。

ハロウィンパンプキン帽子


ハロウィンパンプキン帽子はマジックテープで簡単にとめられるかぼちゃのかたちをした帽子です。猫の頭の大きさに合わせてサイズが選べます。

ライオンウィッグ


ハロウィンと言えば仮装ですが、こちらのライオンウィッグは猫がライオンに変身できるアイテムです。

ハロウィン猫じゃらし


ハロウィン猫じゃらしは振るとチリンチリンと音がなる猫じゃらしです。ネコのかたちの「パンプキン」と白いお化けの「ゴースト」のデザインがあります。

アニマル帽子セット


ライオンではなくネコ科以外の動物に変身したい場合はこちらのアニマル帽子セットがおすすめです。4個セットなので複数の猫と暮らしている場合はみんなで変身できますよ。

猫の小悪魔カチューシャセット


猫の小悪魔カチューシャセットはカチューシャとエプロンがセットになった猫用のコスプレセットです。メイドやゴスロリ系のコスプレがしたい(させたい)方はこちらをどうぞ。

ハロウィンケープ


ハロウィンケープは首の周りに巻くだけで簡単にハロウィン気分が味わえる猫用のケープです。帽子をつけるのが苦手な猫はこちらがおすすめです。

まとめ

我が家の猫は服を着たり帽子を被ったりするのがあまり好きではないようです。寒かろうと腹巻きをつけてあげただけで、動きが通常時の50パーセントくらいに鈍くなってしまいます。

猫の性格にもよると思いますが、嫌がるようでしたら無理矢理着せるようなことはせずに猫の希望を尊重し、楽しいハロウィンを過ごしてください。

特集記事の最新記事