システムトイレに最適な猫砂専用木質ペレット

ペレキャット


ペレキャットはヒノキ・スギ・マツなどを原料としたシステムトイレ専用の木製猫砂です。


ペレットの粒の大きさは直径約6ミリくらいで、他社の木製猫砂とほぼ同じです。100%天然木なので、燃えるゴミとして処理できるほか、土に埋めて自然に還すこともできます。


水分を吸収したペレットは写真のように細かい「おが屑」に戻るので、猫が尿をした後に砂をかき混ぜれば、システムトイレのトレーに落下します。

原料自体に強力な消臭効果があるため、市販のペットシーツやシステムトイレ用マットと併用する必要がなく、トレーに敷くのは新聞紙でOKです。

通常、システムトイレを使う場合、猫砂とは別にトレーに敷くシーツ(マット)の費用がかかるのがネックですが、この猫砂ならそれらが不要になるため、トイレにかかるコストを大幅に下げられます

但し、数日おきにトレーを掃除しないとトレーの中がおが屑でいっぱいになってしまうので、その点だけは注意しましょう。

原材料

木(ヒノキ・スギ・マツ)

容量

14リットル

処分方法

使用済みのペレットは燃えるゴミとして処理するか、トイレに流して処理できます。また、土に埋めて自然に還すこともできます。

1袋あたりの使用期間

猫1匹での使用した場合、1袋(14リットル)で約3ヶ月使用できます。

1ヶ月あたりのコスト

1袋(14リットル)の価格は送料込みで1892円なので、1ヶ月あたりのコストは、1892円÷3ヶ月=630円です。

また、2袋セットで購入した場合は、2818円÷6ヶ月=469円なので、1袋で購入するよりもかなりお得です。

他にもこんな猫砂があります