普段はドーム型のキャットハウスとして使えるキャリーバッグ

コロル おでかけネコベッド


コロル おでかけネコベッドはベッドとしても使える猫用キャリーバッグです。


普段は自宅でベッドとして利用し、外出時はキャリーバッグとしてそのまま持ち出すことができます。


カラーはパープルとベージュの2種類、サイズは直径34cmのSサイズと直径42cmのMサイズから選べます。

病院嫌いな猫にとって、慣れないキャリーバッグに入れられるのは大きなストレスなので、普段からバッグに慣れさせて置くことが重要です・・・という話は良く聞かれますが、これまでの「キャットハウスとして使えるキャリーバッグ」というキャッチコピーの商品は、どうしても「キャリーバッグをそのまま部屋の床に置いている感じ」がするものが多く、キャットハウスとして普段利用するにはデザイン的にいまひとつというレベルでした。

しかし、このコロル おでかけネコベッドは、ドアがスライド式で隠れるようになっており、持ち手も収納できるので、普段キャットハウスとして利用しているときはキャリーバッグっぽい雰囲気は全くありません。どちらかというと「キャリーバッグとして使えるキャットハウス」という印象です。

キャットハウスと兼用できるキャリーバッグを探している方にはおすすめです。

こんな猫のキャリーバッグもあります

同じブランドの猫グッズ一覧 - Richell