WAGWAGオートフィーダー

WAGWAGオートフィーダー


WAGWAGオートフィーダーは5食分をストックできるタイマー式の自動給餌器です。

0から24時の範囲で最大4回の給餌時刻を設定でき、指定時刻になるとトレイが回転して食事ができる仕組みです。音声を録音しておけば指定時刻に「ごはんだよ〜」と再生して知らせることもできます。ドライフードとウェットフードの両方に対応しているため、お昼にはウェットフード、夜にはドライフードという具合に使い分けることも可能。トレイは取り外しができるので掃除も簡単です。

フードカバーは側面のボタンを押さないと外れない仕組みになっているため、猫が無理矢理こじ開けることはできません。また、トレイの回転中に異物が挟まった場合は自動的に停止するため、猫が手足を挟んで怪我をする心配もありません。

液晶画面は夜間や暗い場所でも見やすいようにLEDバックライトがついています。電源はコンセントと単2電池に対応しており、電池を入れておけば停電時でも稼働します。

正規代理店の株式会社ジーフォースから販売されており、国内法に則って電気用品安全法(PSE法)に基づきPSEマークを取得しているため安心して利用できます。製品の外観は、2017年ごろにAmazon.co.jpで販売されていた、WOpetの オートペットフィーダーと同じなので、おそらく同じ製品かと思われます。

他にもこんな猫の自動給餌器があります

WAGWAGにはこんな猫グッズもあります