このページはプロモーションが含まれています

白鳥のような美しいデザインの自動給水器

スワンファウンテン


スワンファウンテンは白鳥をモチーフにした美しいデザインの自動給水器です。


キッチンの水道や、トイレの手洗いカラン(吐水口)から流れる水を飲むのが好きな猫がいますが、この給水器を使うと、好きな場所で水道から流れる水感覚で水飲みができるようになります。流れる水の量はポンプのレバーで調節できます。

電源はACアダプタのほか、USBからも供給できるため、パソコンやモバイルバッテリーに接続して使えます。専用の活性炭フィルターの交換目安は月に1回。3個セットで999円なので、コストパフォーマンスも良好です。

美しいフォルムで人気の高い自動給水器「セラミックファウンテン」などを販売している、アメリカのPioneer Petの製品です。

似たようなデザインの商品では、何年か前にドギーマンからねこCAFE WATERという給水器が販売されていましたが、現在は廃盤になってしまったようです。

フィルターのコスト

定期交換が必要なフィルターは、「スワンファウンテン 専用活性炭フィルター 3個セット」(1,018円/3個)で、ひと月ごとに交換した場合のランニングコストは約339円/月です。

こちらから購入できます

関連商品

同じメーカー(Pioneer Pet)の自動給水器

他にもこんな自動給水器があります