このページはプロモーションが含まれています

複数の猫の食事量をスマホで記録・管理できるスマート自動給餌器

CATLINK ONE


CATLINK ONEは中国のメーカー、Shanghai catlink intelligenceから発売されている猫用自動給餌器です。国内ではOFTから発売されています。

タイマーで指定した時刻に決まった量のフードがセラミック製ボウルに排出される仕組みで、タイマーは最大10回までセット可能です。フードタンクは3.5L(約1.7kg)と大容量なので、複数の猫で利用する場合でも頻繁に補充する必要がありません。フードボウルの両脇には半透明のカバーが設置されており、フードの飛び散りや別の猫によるフードの横取りを防ぎます。

付属のタグを猫の首輪に装着することで、個別に食事の量や回数をアプリに記録できるのが大きな特徴で、同メーカーの全自動キャットトイレ「CATLINK SCOOPER PRO」と同じスマホアプリで操作ができるため、両機種を持っている場合はひとつのアプリで食事からトイレまでをまとめて管理できるようになります。ただし、このスマホアプリはやや不具合が多いようなのでご注意ください(詳しくはCATLINK SCOOPER PROの記事を参照)。

モバイルバッテリーをセットしておくことで停電時でも電源供給が可能です。

こちらから購入できます

関連商品

同じメーカー(Shanghai catlink intelligence)の自動給餌器

他にもこんな自動給餌器があります