このページはプロモーションが含まれています

広いスペースで快適な折りたたみ式キャットケージ

ポータブルケージ


猫壱 ポータブルケージは折りたたみ式のキャットケージです。

コンパクトに折りたためるポータブルタイプのケージながらも、幅81cmcm×奥行51cmの非常に広い空間が確保できるのが特徴です。ケージの中にトイレやベッドなどを入れても十分に余裕があるので、ある程度の時間をケージの中で過ごしてもそれほぞ大きなストレスにはならないでしょう。

我が家では新しい猫を迎えた際に先住猫と面会して慣れさせるため、新入り猫をこのケージに入れて先住猫と同じ部屋で毎日数時間過ごしていました。新入り猫は体重6kgくらいの大きな猫でしたが、ケージの中で体を思い切り伸ばしても余裕があるくらいの広さです。また、入口部分はメッシュにするか完全に塞ぐかを状況に応じて切り替えられます。


お互いが慣れてケージが必要なくなったら小さくたたんで収納しておけます。もちろん猫同士の面会用のみならず、来客時に一時的に隔離したいときや、災害などで猫を連れて避難せざるを得ないときにも多いに役立ちますので、ひとつあると非常に使えるアイテムです。


ケージ内の床に敷くためのフリースマットとそれらをまとめて収納できる収納袋が付属しています。

こちらから購入できます

関連商品

他にもこんな小型ケージがあります