猫も人も楽しめるゴロゴロ転がる樽型おもちゃ

ネコ危機一髪

ネコ危機一髪
ネコ危機一髪は中に入って遊べる猫のおもちゃです。

樽のかたちをしており、猫が入ると全体がグラグラと揺れるので、中の猫も外から見ている人間も一緒に楽しめます。キャットトンネルで遊ぶときのように、猫じゃらしと組み合わせると、より一層エキサイティングに遊べるでしょう。

本体は丈夫なダンボールと緩衝材の役割をするリング状のEVA(Ethylene-Vinyl Acetate / エチレン-酢酸ビニル共重合樹脂)を組み合わせてできており、フローリングの上で転がっても床を傷つけることはありません。

ネコ危機一髪
商品説明によると「ラグビーボールを模して作られている」そうですが、樽型のデザインといい、そのネーミングといい、どう考えても「黒ひげ危機一発(※)」をモチーフにしているとしか思えないのですが、もしかしたら版権的な理由で触れてはいけないことなのかもしれません。ちなみにタカラトミーの黒ひげは「危機一発」で、こちらの商品はネコ「危機一髪」。四字熟語として正しいのはもちろん「危機一髪」です。

製造しているのは台湾のメーカーで、日本国内では株式会社オーエフティーが輸入・販売しています。

※1975年の発売以降、世代を超えて愛され続けているタカラトミーの大ヒットゲーム

他にもこんな猫のおもちゃがあります

OFTにはこんな猫グッズもあります