このページはプロモーションが含まれています

猫が隠れるほど高い壁に囲まれた広々キャットトイレ

TALL WALL BOX スクエア

TALL WALL BOX スクエアは韓国に本社を置くペット用品メーカー・Walkbrainのキャットトイレです。日本国内ではOFTから発売されています。

その名の通り、猫がすっぽりと隠れそうなくらい高い壁に囲まれたデザインが特徴で、体重が10kgの大型猫でもトイレの中で方向転換できるほどの広さがあります。また、この壁により猫砂やスプレーの飛散を防ぎ、トイレ掃除の手間も軽減できます。

本体素材は抗菌加工が施された韓国産のポリプロピレンを使用。メーカーのWalkbrain社はもともとペットの健康管理を専門とする会社のため、猫にとってトイレ環境がいかに大切かを熟知しており、猫の健康を第一に考えた製品づくりにこだわっています。

TALL WALL BOXシリーズには今回紹介したスクエア以外に、L、XL、XL Plusの3サイズがあり、カラーはマットなアイボリーとグレーの2色から選べます。

左からXL Plus、XL、L、スクエア

同じくらいのサイズの製品に、ユニ・チャームの大型キャットトイレ「デオトイレ 快適ワイド」があります。広さや壁の高さは「TALL WALL BOX スクエア」とほとんど同じですが、こちらは床面がスノコ状なので、固まらないタイプの猫砂を使っている場合におすすめです。

他社キャットトイレとのサイズ比較

真上から見たときのトイレの広さを、他社のキャットトイレと比較しました。トイレ選びの際に参考にしてください。サイズ表記は製品の外寸であり、トイレ内の正確な広さではありませんのでご注意ください。

TALL WALL BOX スクエア
OFT
TALL WALL BOX スクエア
61×61cm
ニャンとも清潔トイレ オープンタイプ
花王
ニャンとも清潔トイレ
オープンタイプ
40×55cm
消臭・抗菌デオトイレ ハーフカバー
unicharm
消臭・抗菌デオトイレ
ハーフカバー
40×52.5cm

こちらから購入できます

関連商品

同じメーカー(OFT)の猫グッズ一覧

他にもこんな猫グッズ一覧があります