このページはプロモーションが含まれています

業界最大サイズの猫砂取りマット

猫砂メガマット

猫砂メガマットは、キャットトイレの出入り口に設置することで猫砂の飛び散りを防ぐ、EVA素材のトイレマットです。

特徴

猫砂メガマットの特徴は業界最大クラスの大きさです。「猫砂メガマット」は幅120cm×奥行き77cm、「猫砂メガマット ハーフ」は幅75cm×奥行き58cmの広さがあり、トイレまでの導線に配置することで、猫の脚についた猫砂をもれなくキャッチし、トイレのまわりを清潔に保てます。

また、このマットは二重構造に作られており、マットの中に溜まった猫砂は簡単にトイレに戻せます。マットを軽く折り曲げるだけで砂の注ぎ口の役割を果たしてくれるので、お手入れも簡単。鉱物系の細かい猫砂を使っている場合には、特に役立つでしょう。

素材

マットに使用されているEVA素材は猫と環境に優しい特徴を持っています。表面は小さな凸凹の形状になっていて、肉球に挟まった砂を取り除くと同時に、優れた柔軟性により衝撃を吸収して猫の負担を軽減します。素材のEVA樹脂は有害物質を含まない安全な素材で、猫や子供が舐めても安心。また、環境にも配慮されており、リサイクルにも対応しています。

カラー

猫砂メガマットと猫砂メガマット ハーフ、どちらもアイボリーとライトグレーの2種類のカラーバリエーションがあります。

猫砂メガマット
猫砂メガマット ハーフ

他社キャットトイレとのサイズ比較

真上から見たときのトイレの広さを、他社のキャットトイレと比較しました。トイレ選びの際に参考にしてください。サイズ表記は製品の外寸であり、トイレ内の正確な広さではありませんのでご注意ください。

猫砂メガマット
OFT
猫砂メガマット
120×77cm
ニャンとも清潔トイレ オープンタイプ
花王
ニャンとも清潔トイレ
オープンタイプ
40×55cm
消臭・抗菌デオトイレ ハーフカバー
unicharm
消臭・抗菌デオトイレ
ハーフカバー
40×52.5cm

こちらから購入できます

関連商品

同じメーカー(OFT)の猫グッズ一覧

他にもこんな猫グッズ一覧があります