屋根とバルコニー付きの木製キャットハウス

ナチュラウッドアウトドアシェードバルコニーキャットハウス


ナチュラウッドアウトドアシェードバルコニーキャットハウス(natura Pet’s Home with Shade)はドイツのTRIXIE社から発売されている木製のキャットハウスです。

1階は静かに過ごせるキャットハウス、2階は見晴らしいの良いバルコニーになっています。床面積は約40×40cmあるので、体の大きな猫でもゆったりとくつろげるでしょう。2階のバルコニーへは側面のステップを使ることができ、転がり落ちないように手すりが付いているので、仔猫からシニア猫までずっと使うことができます。

屋根の部分は人間の住宅にも使われているアスファルト材で作られており、耐久性に優れているため、屋外でも使用することができます。また、床が地面よりも高くなっているので風通しがよく、ホコリや虫の侵入も防げます。

本物のログハウスを小さくしたような可愛らしいデザインが特徴で、KERBL社のキャットハウスロッジなどと並んで人気の高いシリーズの製品です。Amazonから購入できますが、正規輸入代理店以外だと販売価格が2倍くらい高くなっていることがありますので購入時はご注意ください。

他にもこんな猫ハウスがあります

TRIXIEにはこんな猫グッズもあります