外出先からスマートフォンで給餌ができるシンプルなデザインの自動給餌器

自動給餌器トゥインクル


自動給餌器トゥインクル(Twinkle)はOFTから発売されている自動給餌器です。もともと「トゥットゥルー」という製品名で販売されていたはずですが、いつの間にか名前が変わったようです。

予め指定しておいた時刻に給餌を行うタイマー機能のほか、本体を自宅のWi-Fiネットワークに接続し、専用のスマホアプリを使うことで、外出先からスマートフォンを使って猫の給餌を行うリモート機能を搭載しています。

専用アプリの「PETWANT」は本体のリモート操作ができるだけでなく、過去の給餌回数、給餌量も管理できるので、猫の食事制限や健康管理に役立てられるでしょう。

スイッチは本体底部に電源ボタンがついているだけなので、猫のいたずらで誤作動する心配もありませんが、手動で給餌できない(給餌するにはスマホアプリを起動する必要がある)ため、日常生活で少し不便な場合もあるかもしれません。

また、給餌トレイの部分は密閉されているわけではないのでフードのニオイが漏れる場合があり、食欲旺盛な猫は無理矢理トレイを開けようとする可能性があります。

2022/02/04 追記
GooglePlayからアプリの登録が無くなり、新たにアプリのインストールを行うこともできなくなったため、現在使用している方もスマートフォンの機種変更をしたりアプリをアンインストールすると使用できなくなります。

この商品は販売を終了しました (=・⊥・=)

自動給餌器トゥインクルは販売を終了したため現在は購入できません。 同じタイプの商品をお探しの場合は「」の商品一覧から探してみてください。