ミニオンの声でおしゃべりできるネットワークカメラ

ミニオンズ フレキシカム


ミニオンズ フレキシカム(tend Flexi Cam)はミニオンの声でおしゃべりできるボイス機能付きの見守りカメラです。

前モデルの「スチュアートカム(Minion Stuart Cam)」は四角いデザインでしたが、今回は丸みを帯びたデザインにリニューアルされ、スチュアートモデルの「いたずら」と「びっくり」、カールモデルの「よろこび」と「ほがらか」の計4種類がラインナップされています。


スマートフォンの専用アプリを使って、Wi-Fi経由で室内の様子をいつでも確認できるほか、カメラ本体と通話する際に自分の声をミニオンの声を切り替えて話せます(もっとも、猫の見守りカメラとして利用する場合はあまり使うことはないかもしれませんが…)。

動体検知機能が搭載されているため、室内で動きがあった場合はスマートフォンに通知でき、最大で24時間の動画を録画することも可能です。撮影した動画はクラウドに保存される仕組みなので、カメラ本体にはストレージやSDカードスロットはありません。暗視撮影もできるので暗くなってからの撮影も可能です。

ネットワークカメラというと、そのほとんどがブラックかホワイトの無機質なデザインですが、本製品は可愛らしいミニオンキャラクターのデザインでありながら、見守りカメラとしての必要な機能は十分に揃っているため、はじめてのネットワークカメラにもおすすめです。

他にもこんな猫のカメラがあります