猫の成長に合わせて高さを変えられるキャットタワー

ヒョウ柄キャットタワー CTJ-1 JAGUAR


ヒョウ柄キャットタワー CTJ-1 JAGUARは猫の成長に合わせて高さを変えられるキャットタワーです。ヒョウ柄のキャットタワー専門店「Leopard house」から新しく発売されたワンポイントヒョウ柄シリーズのひとつです。


仔猫のときは安全に使えるミニタワー、成長したら思いきり遊べるハイタワーと、猫の成長に合わせて高さが調節できるのが大きな特徴です。麻ポールの爪とぎのほか、台座部分にダンボール爪とぎがセットされており、古くなったら別売りの交換用爪とぎと交換できます。


ハイタワー時の最上段は、おもちゃ付きのヒョウ柄マット、透明ボウル、ハンモックの3パターンに変更できるようになっています。猫によっては、プラスチックの硬い感触や、ハンモックの沈み込む感じが苦手という場合がありますが、これなら猫の好みに合わせて取り替えられるので、せっかく買ったのに使ってくれない、というような心配もないでしょう。


タワー全体がヒョウ柄で覆われていたこれまでのシリーズと違って、ヒョウ柄部分はハウスの内側と支柱部分のワンポイントだけなので、シンプルなデザインにちょっと遊び心がほしい方にはぴったりです。

他にもこんなキャットタワーがあります

レオパルドハウスにはこんな猫グッズもあります

キャットタワーをお探しの方はこちらもどうぞ

はじめて猫と暮らす人のためのキャットタワーの選び方

はじめて猫と暮らす人のためのキャットタワーの選び方

これからはじめて猫と暮らす人の参考になるような、キャットタワーのかしこい選び方を解説します。

公開日:2015年8月22日
突っ張りキャットタワーの特徴と選び方

突っ張りキャットタワーの特徴と選び方

天井に固定して使用する突っ張りキャットタワーの特徴と選び方を紹介します。

公開日:2015年9月11日