このページはプロモーションが含まれています

美しい螺旋を描くエレガントなつめとぎタワー

カリプソ・エバーラスティング・キャットスクラッチャー


カリプソ・エバーラスティング・キャットスクラッチャー(Calypso Everlasting Cat Scratcher)はアメリカのRefined Felineから発売されているつめとぎタワーです。

螺旋状のワイヤーフレームを耐久性のあるポリラタンで包んだ、エレガントなデザインが特徴です。ポリラタンはキャットハウスなどに使われることはあるものの、猫の爪とぎの素材としては珍しいですが、耐久性に優れており、ダンボールや麻縄の爪とぎとは一味違った研ぎごこちが楽しめます。

全体の重さは約4kg(9ポンド)、高さは78cmです。木製の台座にはゴム製の滑り止めが付いているため、使用時にグラグラしにくく、大型の猫でも引っ掻きながら体を伸ばすのに十分な高さがあります。

カラーは白(スモーク)と茶色(エスプレッソ)の2種類があります。

ちなみに製品名のカリプソ(Calypso)は、20世紀に始まったカリブ海の音楽ジャンルの名前として知られていますが、ギリシャ語で「覆い隠す者」という意味もあります。ワイヤーフレームをポリラタンで包んでいる形状から考えると後者の意味のような気がしますがどうなのでしょうか。

こちらから購入できます

関連商品

他にもこんなポール型つめとぎがあります