猫の窓からの脱走を防げる簡単設置の窓用フェンス

のぼれんニャン 窓用


のぼれんニャン 窓用は日本育児による動物用品ブランド「ペットセレクト」から発売されている猫用の脱走防止フェンスです。

同メーカーの猫用脱走防止フェンス「のぼれんニャン バリアフリー」の窓用モデルで、窓を開けて部屋の換気をしたいときに、猫に脱走されたり網戸を引っかかれたりする心配なく、スムースに開閉・換気が行えます。工事不要で手軽に設置できるため、窓だけでなく、カウンターキッチンへの侵入防止フェンスとしても利用できます。

フェンスの扉はロックピンを持ち上げるだけで開閉できるため、鍵の施錠や掃除も簡単。設置できる窓枠のサイズは、幅70cm、高さ55〜88cm、奥行き4cm以上で、70cm幅以上の窓には別売りの拡張パネルを使用することで取り付けられます。

サイズはSサイズとMサイズの2種類があり、それぞれに幅を追加できる拡張パネルも用意されています。

  • Sサイズ:幅70×高さ55〜88cm×奥行2.5cm / 9,680円
  • Mサイズ:幅70×高さ85〜148cm×奥行2.5cm / 12,980円

猫の窓からの脱走防止グッズでは、手軽に設置できる「網戸ストッパー用心ロック」が人気がありますが、この場合、網戸をよじのぼったり爪でひっかたりする猫だと、網戸自体が外れてしまう可能性もあります。その点、この「のぼれんニャン 窓用」なら、網戸自体に触れなくなるため、より安全に利用できるでしょう。頑丈なスチール製なので、よじのぼったり壊されたりする心配もありません。

こちらから購入できます