コンパクトな突っ張り型キャットタワー

キャットポール マンクス QQ80144


キャットポール マンクス QQ80144は突っ張り型のキャットタワーです。


最上段にはハンモック、中段には小型のキャットハウスが付いています。キャットハウスからハンモックへのアプローチは足場が狭いため、ネコに寄っては少し難易度が高いかもしれません。


支柱は全て麻の爪とぎになっていて、タワーのどこにいても爪がとげます。


爪とぎ以外の部分は全てふわふわの起毛生地に覆われています。


最上段にはハンモックが設置されています。ハンモックが苦手な猫であれば、通常のステップ(棚板)のタイプもありますので、そちらを選ぶと良いでしょう。


今回紹介したキャットポール マンクス(QQ80144)と同じシリーズの商品に、ベンガル(QQ80163)、ソマリ(QQ80165)があります。サイズや素材などは同じですが、中段部分に設置されているハウスの形や上段のハンモック部分が微妙に異なります。

他にもこんなキャットタワー(突っ張り型)があります

キャットタワー(突っ張り型)をお探しの方はこちらもどうぞ

はじめて猫と暮らす人のためのキャットタワーの選び方

はじめて猫と暮らす人のためのキャットタワーの選び方

これからはじめて猫と暮らす人の参考になるような、キャットタワーのかしこい選び方を解説します。

公開日:2015年8月22日
突っ張りキャットタワーの特徴と選び方

突っ張りキャットタワーの特徴と選び方

天井に固定して使用する突っ張りキャットタワーの特徴と選び方を紹介します。

公開日:2015年9月11日