水の流れを変えられる大容量の猫用給水器

フラワーファウンテン


フラワーファウンテンはcatitから発売されている循環式の猫用給水器です。


フラワーパーツを調整することにより、水の流れを3通りに変化させられます。猫が水を飲みやすいように適度な高さがあり、さらに髭が濡れないようなつくりになっています。


給水器カテゴリで人気の高いピュアクリスタル 全猫用の容量が1.8リットルなのに対して、このフラワーファウンテンは3リットルと大容量なので、大型の猫や複数の猫が使う場合には、こちらの方が水交換に手間が少なくてすみます。交換用フィルターもジェックスの「ピュアクリスタル 軟水化フィルター猫用」が使えるので、既にピュアクリスタルを使っている家庭では2代目の給水器としても便利です。

フィルターのコスト

定期交換が必要なフィルターは、「ジェックス ピュアクリスタル 軟水化フィルター 猫用 4個入」(1,116円/4個)で、ひと月ごとに交換した場合のランニングコストは約279円/月です。なお、メーカーサイトには「ピュアクリスタル 抗菌活性炭フィルター 猫用」も掲載されていますが、「軟水化フィルター」の方が人気のためか、楽天やAmazonなどのECサイトではあまり販売されているのを見かけません。

同じメーカー(GEX)の猫の給水器

他にもこんな猫の給水器があります