屋外でも使える大型の木製キャットハウス

キャッテリーキャットハウス


キャッテリーキャットハウスは屋外で使用できる大型の木製キャットハウスです。TRIXIE公式サイトに記載されている商品名は「Wooden Cattery」ですが、別のECサイトでは「Cat Run Playpen」と表記されているところもあります。


写真を見てわかるように、木製ハウス部分と金属メッシュ部分に分かれています。

木製ハウス部分は4階建てになっており、3階と4階はドアで開閉できるように作られています。窓には透明のプラスチック板が入っているので、風で虫や砂埃が入ってくることがありません。

メッシュ部分は目の細かい網で囲まれているので他の野良猫や大きな虫が入ってくることはありません。

材料は環境にやさしいモミノキを使っています。


キャットハウス部分にはスロープを使って登れるので、高いジャンプが苦手な猫でも無理なく利用することができます。

もちろん室外だけでなく室内でも利用することができます。サイズは幅195×高さ175×奥行95 cmなので、四畳半の部屋でも設置可能です。


Youtubeに購入ユーザによる紹介動画がアップされていました。英語ですが、組み立て方法やハウス内の様子がわかりやすく解説されています。

他にもこんな猫のケージがあります

TRIXIEにはこんな猫グッズもあります