ゆったりハンモックが2個付いた大型キャットタワー

キャットハンモックタワー


キャットハンモックタワーはPEPPYから発売されているキャットタワーです。

高さ168cmの大型タワーで頂上にハンモック型のベッドが2個付いており、支柱は全て爪とぎになっています。真上から見ると扇型になっているので室内のコーナーにぴったりとフィットするように設置できるところもポイントです。

1匹の猫が下段のハンモックが使用中の場合、もう1匹が上段のハンモックへ行くのが困難になる(下段ハンモックで寝ている猫を踏む可能性がある)ため、そのあたりは人が考慮してあげる必要があるかもしれません。どちらからというと運動よりもくつろぎ目的がメインのハンモックタワーと言えるでしょう。

2019/09/16 追記
現在は、上記のデメリットを改良した新モデル「ダブルハンモックタワー」が発売されています。

この商品は現在販売されていません (=・⊥・=)

キャットハンモックタワーは販売店の在庫がなくなった、もしくはメーカーが生産を終了したため、現在は購入することができません。

同じタイプの商品では、PEPPYから発売されている「ダブルハンモックタワー 」がありますので、よろしければそちらもご覧ください。

他にもこんなキャットタワーがあります

PEPPYにはこんな猫グッズもあります

キャットタワーをお探しの方はこちらもどうぞ

はじめて猫と暮らす人のためのキャットタワーの選び方

はじめて猫と暮らす人のためのキャットタワーの選び方

これからはじめて猫と暮らす人の参考になるような、キャットタワーのかしこい選び方を解説します。

公開日:2015年8月22日
突っ張りキャットタワーの特徴と選び方

突っ張りキャットタワーの特徴と選び方

天井に固定して使用する突っ張りキャットタワーの特徴と選び方を紹介します。

公開日:2015年9月11日