向きも高さも自由自在でお手入れ簡単な突っ張りキャットタワー

キャットフォレスト


キャットフォレスト(CatForest)はOPPOから発売されている突っ張り型のキャットタワーです。

猫の成長に合わせてステップの向きや高さを自由に変更できます。また各ステップには滑り止めのシートが付属しているため、猫が昇降中に滑ってしまう事故を防げます。

シートは簡単に剥がして洗えるのでメンテナンスも簡単です。同じようなデザインの突っ張り型キャットタワーにボンビアルコン キャットポールがありますが、あちらはステップが布で覆われており、猫が嘔吐した場合などは一旦ステップを六角レンチで取り外して洗わなければなりません。お手入れの手軽さはキャットフォレストの方が優れていると言えるでしょう。

他にもこんなキャットタワー(突っ張り型)があります

OPPOにはこんな猫グッズもあります

キャットタワー(突っ張り型)をお探しの方はこちらもどうぞ

はじめて猫と暮らす人のためのキャットタワーの選び方

はじめて猫と暮らす人のためのキャットタワーの選び方

これからはじめて猫と暮らす人の参考になるような、キャットタワーのかしこい選び方を解説します。

公開日:2015年8月22日
突っ張りキャットタワーの特徴と選び方

突っ張りキャットタワーの特徴と選び方

天井に固定して使用する突っ張りキャットタワーの特徴と選び方を紹介します。

公開日:2015年9月11日