六角形のパネルを組み合わせて作る国内産の木製キャットタワー

にゃんこタワー


にゃんこタワーはシルバーバインにゃんこ王国から発売されている国内産の木製キャットタワーです。

六角形の木製パネル(ヘキサパネル)を組み合わせて自由なかたちに組み立てられるのが大きな特徴です。猫がケガをしないようにパネルの角の部分は全て丸く削られています。また、接続部分は金属のボルトでしっかりと固定されるので、猫が駆け上がっても外れる心配はありません。

パネル部分の素材にはシナの樹の合板、ポール部分は頑丈なパイン材が使われています。無塗装のオイル仕上げなので室内インテリアとの相性も良く、リビングルームに設置しても圧迫感がありません。

キット内容毎にSSS〜Lまでの5種類のサイズバリエーションがあります(本ページに記載されている価格及びサイズはLLサイズのものです)。

他にもこんなキャットタワー(突っ張り型)があります

キャットタワー(突っ張り型)をお探しの方はこちらもどうぞ

はじめて猫と暮らす人のためのキャットタワーの選び方

はじめて猫と暮らす人のためのキャットタワーの選び方

これからはじめて猫と暮らす人の参考になるような、キャットタワーのかしこい選び方を解説します。

公開日:2015年8月22日
突っ張りキャットタワーの特徴と選び方

突っ張りキャットタワーの特徴と選び方

天井に固定して使用する突っ張りキャットタワーの特徴と選び方を紹介します。

公開日:2015年9月11日