トイレやつめとぎまで格納できるリッチな木製キャットタワー

キャットスイートルーム


キャットスイートルームはRichellから発売されている木製キャットタワーです。

高さ156.5cm(Sサイズは125cm)のタワー内にベッド、給水器、トイレ、ツメみがきを設置できるスペースが用意されており、猫の生活から遊びまでをこの一台でカバーできます。

一番上のベッドスペースには、別売のペットベッドスクエアをひもで縛って固定できます。下段左側のトイレスペースは開閉式となっておりトイレを隠せるため、リビングルームに設置した場合でもスッキリした見た目です。中段は給水器が取り付けられる給水スペース、下段右側はダンボール製つめとぎがぴったり収まるツメみがきスペースで、いずれもリッチェルの製品を取り付けて使えます。

他社の製品で高級感のある木製キャットタワーを探した場合、ペティオのキャットリビングタワーや、Refined Felineのロータスキャットタワーなどが候補に挙がるかと思いますが、キャットトイレをまるごと格納できるのはこのキャットスイートルームだけです。

他にもこんなキャットタワーがあります

Richellにはこんな猫グッズもあります

キャットタワーをお探しの方はこちらもどうぞ

はじめて猫と暮らす人のためのキャットタワーの選び方

はじめて猫と暮らす人のためのキャットタワーの選び方

これからはじめて猫と暮らす人の参考になるような、キャットタワーのかしこい選び方を解説します。

公開日:2015年8月22日
突っ張りキャットタワーの特徴と選び方

突っ張りキャットタワーの特徴と選び方

天井に固定して使用する突っ張りキャットタワーの特徴と選び方を紹介します。

公開日:2015年9月11日