Alexa対応のスマート自動給餌器

ニュートリ スマートペットフィーダー


ニュートリ スマートペットフィーダー(Nutri Smart Pet Feeder)は、スマートフォンアプリを使って猫の食事管理ができる自動給餌器です。Amazonのスマートスピーカー、Alexaにも対応しています。

給餌の量やスケジュールをスマートフォンアプリから設定・管理でき、決まった時間に指定した量のフードを与えられます。スケジュールは分単位、給餌量は10g単位、給餌回数は1日12回まで設定可能です。

タンク容量は3.7リットル。フード残量が減ってくると、本体前面のLEDランプが点灯し、スマートフォンに通知して教えてくれます。また、ボウル部分にフードがいっぱいになると自動的にフードの排出を停止するほか、フードの詰まりを回避する機能も備わっています。

電源はACアダプター+マイクロUSBケーブルですが、停電時に備えてモバイルバッテリーでの電源供給も可能です。

Alexaに対応しているという点以外は、同じスマホ対応の自動給餌である「トゥットゥルー」や「カリカリマシーンSP」とそれほど大きく変わらない印象ですが、Alexa対応の自動給餌機の中では一番使いやすい機種だと思います。

他にもこんな猫の自動給餌器があります

PETONEERにはこんな猫グッズもあります