日本最大級の高さを誇る爪とぎポール

ウルトラキャットポール・トリプル

ウルトラキャットポール・トリプルは日本最大級の高さを誇る、全高138cmの大型爪とぎポールです。Mauから発売されています。

特徴

一般的なポール型つめとぎの高さは70〜100cmくらいですが、このウルトラキャットポール・トリプルは高さが138cmもあり、つめとぎというよりもキャットタワーに近い大きさです。実際、最上部には猫が乗れるようなちょっとしたステップ台(スペーサー)が備えられているため、爪を研ぐだけでなく、キャットタワーのように飛び乗って遊ぶこともできます。普段使っているキャットタワーの隣に置けばアスレチックのように楽しめるでしょう。

麻縄が巻かれたポールの太さは18.5cm。3つのポールを繋げた構造になっているので、消耗したら上下を入れ替えれば新品のような研ぎ心地が復活します。また別売りポールを購入して古いポールと交換することもできます。

https://youtu.be/CZO6zrGoMUU

素材

ウルトラキャットポール・トリプルの台座とスペーサーは、木質ボードに肌触りのよい生地を貼り付けています。ポールは紙管に麻縄を巻いており、自然な風合いの仕上がりです。

カラー

カラーはミルキーベージュです。ほかのMauシリーズのキャットタワーとの相性もよく、インテリアにも馴染みやすい色合いです。

こちらから購入できます

関連商品

同じメーカー(Mau)の猫グッズ一覧

他にもこんな猫グッズ一覧があります