はじめての突っ張り式タワーにおすすめの一台

キャットランド CLD-240B


キャットランドCLD-240Bはアイリスオーヤマから発売されている天井突っ張り式のキャットタワーです。


カラーはホワイトとブラウンの2カラー。天井までの高さは調節可能で、最大240cmまで伸ばせます。


ポールの2ヶ所が爪とぎになっていますが、これは取り外し可能な爪とぎシートです。爪とぎの場所を変えたり、交換したりするときにわざわざタワーを分解しなくても済みます。


突っ張り式キャットタワーの中では比較的リーズナブルに購入できます。大手のメーカ製品という安心感もあるので、突っ張り式タワーを使ったことのない方は、はじめての一台にちょうど良いのではないでしょうか。

他にもこんなキャットタワー(突っ張り型)があります

IRIS OHYAMAにはこんな猫グッズもあります

キャットタワー(突っ張り型)をお探しの方はこちらもどうぞ

はじめて猫と暮らす人のためのキャットタワーの選び方

はじめて猫と暮らす人のためのキャットタワーの選び方

これからはじめて猫と暮らす人の参考になるような、キャットタワーのかしこい選び方を解説します。

公開日:2015年8月22日
突っ張りキャットタワーの特徴と選び方

突っ張りキャットタワーの特徴と選び方

天井に固定して使用する突っ張りキャットタワーの特徴と選び方を紹介します。

公開日:2015年9月11日