消臭効果に優れた使いやすいシステムトイレ

お部屋のにおいクリア消臭 猫用システムトイレハーフ ONCH-530


お部屋のにおいクリア消臭 猫用システムトイレハーフ ONCH-530はアイリスオーヤマから発売されているキャットトイレです。

上段のスノコと下段のシートトレーの二段構造になっており、それぞれに専用の消臭サンドと消臭シートをセットすることで強力な消臭効果を発揮します。

尿は猫砂を通過して下段のシートに吸収される仕組みなので、同メーカーの消臭サンドもしくは固まらない猫砂を使用します。

入り口部分の段差は、猫がトイレから出るときに脚に付いた猫砂を落とせるスノコ式となっており、スコップホルダーも付属しています。入り口にスコップホルダーがあるタイプは珍しいですが、トイレの中にぶら下げるタイプよりも猫の体に触れにくいので、より清潔に使えるでしょう。

同シリーズには、上から入るタイプの「猫用システムトイレ ONC-430」も発売されており、猫の好みに合わせて選べます。サイズの違いは下記のとおり。

  • ONCH-530:400×500×230mm / 2,684円
  • ONC-430:430×430×425mm / 4,378円

ちなみにサイズや形状は同メーカーの旧モデル「楽ちん猫トイレ RCT-530」とほぼ同じで、カラーのみが変更されたようです。

他社キャットトイレとのサイズ比較

真上から見たときのトイレの広さを、他社のキャットトイレと比較しました。トイレ選びの際に参考にしてください。サイズ表記は製品の外寸であり、トイレ内の正確な広さではありませんのでご注意ください。

お部屋のにおいクリア消臭 猫用システムトイレハーフ ONCH-530
IRIS OHYAMA
お部屋のにおいクリア消臭 猫用システムトイレハーフ ONCH-530
40×50cm
ニャンとも清潔トイレ オープンタイプ
花王
ニャンとも清潔トイレ
オープンタイプ
40×55cm
消臭・抗菌デオトイレ ハーフカバー
unicharm
消臭・抗菌デオトイレ
ハーフカバー
40×52.5cm

こちらから購入できます