ニオイの気にならない麻縄不使用のキャットタワー

キャットタワー ディアリオ


キャットタワー ディアリオは麻縄ポールを使用していないキャットタワーです。


市販のキャットタワーの多くは支柱に猫が爪を研ぐための麻縄が巻かれていますが、便利である反面、この麻縄のニオイが気になる、嫌だという人は少なくありません。実際にAmazonで販売されているキャットタワーで低評価がついている商品のレビューを見てみると「タワーのニオイが気になる」「ニオイがきつくて返品した」という類のコメントが多いことに気づきます。

その点、このキャットタワーは麻縄が使われておらず、タワーの支柱は全て綿ポールになっているので、ニオイが気になる人でも安心して使えます。


頂上にはベッドが2個ついているので複数の猫がいる場合でも仲良く使えます。タワーの高さは140cmで、窓辺で日光浴するのにぴったりです。


ハウスの中には弾力のあるウレタンクッションが、さらにその下には大きなハンモックが付属しています。


爪とぎを付けたい場合は別売りの爪とぎ麻マットを巻き付ければ、爪とぎポールを作れます。

他にもこんなキャットタワーがあります

Mauにはこんな猫グッズもあります

キャットタワーをお探しの方はこちらもどうぞ

はじめて猫と暮らす人のためのキャットタワーの選び方

はじめて猫と暮らす人のためのキャットタワーの選び方

これからはじめて猫と暮らす人の参考になるような、キャットタワーのかしこい選び方を解説します。

公開日:2015年8月22日
突っ張りキャットタワーの特徴と選び方

突っ張りキャットタワーの特徴と選び方

天井に固定して使用する突っ張りキャットタワーの特徴と選び方を紹介します。

公開日:2015年9月11日