このページはプロモーションが含まれています

トイレクローゼットとしても使える2階建てキャットハウス

ダブルデッカーインドアキャットホーム


ダブルデッカーインドアキャットホームはドイツのTRIXIEから発売されているキャットトイレクローゼットです。

外観はクラシックなインテリア風の2階建てキャットハウスですが、トイレを隠すためのキャットクローゼットとして使えるように設計されています。猫は2階の入口から中に入り、床に開いた穴から1階のトイレに移動できます。壁には穴が空いているためニオイがこもりにくく、ドアを開ければ掃除も簡単にできます。


もちろん普通のキャットハウスとして利用することもできます。素材はMDF材で、高さは約90cmです。

他のメーカーの2階建てタイプのトイレクローゼットには、バーチ材の木目をそのまま活かしたPEPPYのポートトイレカバーなどがありますが、サイズが若干コンパクトなので(下表参照)、大きなサイズのトレイクローゼットがほしいときはこのダブルデッカーインドアキャットホームの方が良いでしょう。

本体サイズ(cm)
奥行 高さ
TRIXIE ダブルデッカーインドアキャットホーム 44 63 62
PEPPY ポートトイレカバー 53 60 90

他社キャットトイレとのサイズ比較

真上から見たときのトイレの広さを、他社のキャットトイレと比較しました。トイレ選びの際に参考にしてください。サイズ表記は製品の外寸であり、トイレ内の正確な広さではありませんのでご注意ください。

ダブルデッカーインドアキャットホーム
TRIXIE
ダブルデッカーインドアキャットホーム
53×60cm
ニャンとも清潔トイレ オープンタイプ
花王
ニャンとも清潔トイレ
オープンタイプ
40×55cm
消臭・抗菌デオトイレ ハーフカバー
unicharm
消臭・抗菌デオトイレ
ハーフカバー
40×52.5cm

こちらから購入できます

関連商品

同じメーカー(TRIXIE)のキャットトイレ

他にもこんなキャットトイレがあります