おしゃれな編みかご風デザインのフード付きキャットトイレ

キャットリッターボックス – RATTAN CAT LITTER BOX


キャットリッターボックス – RATTAN CAT LITTER BOXはオランダのCURVER社から発売されているキャットトイレです。


編みかご風のユニークなデザインが特徴のフード付きトイレです。本体素材はプラスチック素材なので、水拭きなどでの手入れがしやすく、清潔に使うことができます。

トイレの下の部分に引き出しが付いているのでスノコタイプのキャットトイレのように見えますが、この部分は固まった猫砂を処理するため引き出しです。つまり、使い方としては一般的な(スノコタイプではない)キャットトイレと同様で、猫砂の処理をフードを外してするか、引き出しを開けてするかが違うだけです。

入口部分には透明のフラップドアが付いているため、ニオイが外に漏れることがなく、猫は回りの目を気にせずにトイレを使うことができます。トイレフードの天井部分には換気フィルターが付いているのでニオイが篭もることがなく、スコップもこの部分に収納できるため、トイレ周りをスッキリと見せることができそうです。

他にもこんな猫のトイレがあります

CURVERにはこんな猫グッズもあります