このページはプロモーションが含まれています

おしゃれな編みかご風デザインのフード付きキャットトイレ

ラタンキャットリッターボックス


ラタンキャットリッターボックス – RATTAN CAT LITTER BOXはオランダのCURVER社から発売されているキャットトイレです。


編みかご風のユニークなデザインが特徴のフード付きトイレです。本体素材はプラスチック素材なので、水拭きなどでの手入れがしやすく、清潔に使えます。

トイレの下の部分に引き出しが付いているのでスノコタイプのキャットトイレのように見えますが、この部分は固まった猫砂を処理するため引き出しです。つまり、使い方としては一般的な(スノコタイプではない)キャットトイレと同様で、猫砂の処理をフードを外してするか、引き出しを開けてするかが違うだけです。

入口部分には透明のフラップドアが付いているため、ニオイが外に漏れることがなく、猫は回りの目を気にせずにトイレを使えます。トイレフードの天井部分には換気フィルターが付いているのでニオイが篭もらず、また、スコップもこの部分に収納できるためトイレ周りをスッキリと見せられそうです。

他社キャットトイレとのサイズ比較

真上から見たときのトイレの広さを、他社のキャットトイレと比較しました。トイレ選びの際に参考にしてください。サイズ表記は製品の外寸であり、トイレ内の正確な広さではありませんのでご注意ください。

ラタンキャットリッターボックス
CURVER
ラタンキャットリッターボックス
38.5×51cm
ニャンとも清潔トイレ オープンタイプ
花王
ニャンとも清潔トイレ
オープンタイプ
40×55cm
消臭・抗菌デオトイレ ハーフカバー
unicharm
消臭・抗菌デオトイレ
ハーフカバー
40×52.5cm

こちらから購入できます

関連商品

他にもこんなフード型トイレがあります