このページはプロモーションが含まれています

2週間お掃除不要の使い捨てキャットトイレ

クリーンケア おそうじ不要使い捨てトイレ


クリーンケア おそうじ不要使い捨てトイレはアース・ペットから発売されている使い捨てキャットトイレです。

使い捨てトイレ、チップ(2L / 木製 or 紙製)、廃棄用ゴミ袋(1枚)がセットになっており、トイレ本体はコンスターチ61%配合のバイオマスシートで作られているため、チップと一緒に燃えるゴミとして捨てられます。既存のキャットトイレのように定期的に本体を洗う必要がないため、手間をかけずに綺麗なトイレを保てます。


トイレはチップと吸水性ポリマーの2層構造になっており、尿はチップを通り抜けて吸水性ポリマーに吸収されるため、その都度掃除をする必要がありません(ただし糞の処理は必要です)。チップは木製と紙製のどちらかと選ぶことができ、2週間使用した後はポリマーと一緒に燃えるゴミとして捨てられます。

トイレのサイズは幅41.4×奥行31.4cm。一般的なキャットトイレ(例えば、花王のニャンとも清潔トイレは幅40×奥行55cm)に比べると少し狭く感じるかもしれないので、既存のトイレから切り替える場合には事前にサイズ感を確認した方がよいでしょう。

2019/03/16現在のAmazon.co.jpでの販売価格は1,386円なので、ひと月あたりのコストパフォーマンスは約2,700円から3,000円くらいです。

他社キャットトイレとのサイズ比較

真上から見たときのトイレの広さを、他社のキャットトイレと比較しました。トイレ選びの際に参考にしてください。サイズ表記は製品の外寸であり、トイレ内の正確な広さではありませんのでご注意ください。

クリーンケア おそうじ不要使い捨てトイレ
アース・ペット
クリーンケア おそうじ不要使い捨てトイレ
41.4×31.4cm
ニャンとも清潔トイレ オープンタイプ
花王
ニャンとも清潔トイレ
オープンタイプ
40×55cm
消臭・抗菌デオトイレ ハーフカバー
unicharm
消臭・抗菌デオトイレ
ハーフカバー
40×52.5cm

こちらから購入できます

関連商品

他にもこんなオープン型トイレがあります