かまくらみたいなドーム型キャットトイレ

pidan 猫トイレ – Snowhouse type


pidan 猫トイレ – Snowhouse typeはかまくらをモチーフにしたドームタイプのキャットトイレです。

トイレに出入りするときにメッシュ状の通路を通る仕組みになっているため、脚に付着した猫砂が自然に落ち、トイレまわりに飛び散りません。機能的には、Petmateのクリーンステップリッターボックスとほぼ同じですが、デザイン的にはこちらのほうがスマートな印象です。

トイレ本体は丈夫なプラスチック(ポリプロピレン)製で、もちろん水で丸洗いできます。専用のスコップとスコップホルダーが付属しており、トイレの内側に収納できるので、トイレまわりをすっきり見せられます。

猫砂は固まる猫砂を使用します。すのこタイプのキャットトイレと違い、猫が使用したらその都度、ドームの屋根を取り外して掃除しなければならないため、すのこタイプと比べるとややメンテンナスに手間がかかります。

他社キャットトイレとのサイズ比較

真上から見たときのトイレの広さを、他社のキャットトイレと比較しました。トイレ選びの際に参考にしてください。サイズ表記は製品の外寸であり、トイレ内の正確な広さではありませんのでご注意ください。

pidan 猫トイレ – Snowhouse type
pidan
pidan 猫トイレ – Snowhouse type
54.8×52cm
ニャンとも清潔トイレ オープンタイプ
花王
ニャンとも清潔トイレ
オープンタイプ
40×55cm
消臭・抗菌デオトイレ ハーフカバー
unicharm
消臭・抗菌デオトイレ
ハーフカバー
40×52.5cm

他にもこんな猫のトイレがあります

pidanにはこんな猫グッズもあります