このページはプロモーションが含まれています

猫だけが通れるキャットドアが付いた便利なフェンス

OFTオートロックゲート


OFTオートロックゲート トールは猫だけ通れるキャットドア付きの侵入防止フェンスです。

ワンタッチで開閉可能な突っ張りタイプのフェンスで、幅75〜82cmの通路やドアに取り付けられます。また、専用の拡張フレーム(17cmと32cmの2種類)が用意されており、これらを使用することで、取付可能な幅を最大139〜146cmまで拡張できます。

フェンスの高さはスタンダードサイズ(79cm)とトールサイズ(100cm)の2種類がありますが、2023年1月現在、トールサイズは在庫切れでどこのECサイトでも購入できません。

扉は自動で閉まるため閉め忘れの心配がありません。また、90度まで開くと固定される仕組みになっているため、往復時に何度も開閉する必要がなく、キッチンとリビングを行き来する際などにとても便利です。

他社製品に見られない本製品だけの特徴として、扉の下部に幅20×高さ26cmの猫用のペットドアが付いています。これにより、「子供や犬の侵入を防ぎつつ、猫は自由に行き来させる」といった使い方が可能です。例えば、猫のトイレを犬に邪魔されないようにしたい、あるいは、キャットフードを子供にいたずらされないようにしたい、といった場合などに役立つでしょう。若い猫や身軽な猫であればジャンプして飛び越えられますが、仔猫や老猫では難しいこともあるため、家族構成によってはとても役立つ製品だと思います。

こちらから購入できます

関連商品

他にもこんな脱走防止グッズがあります