コンパクトで出入りしやすい全自動猫トイレ

Petree


Petree(ペッツリー)は神奈川県川崎市のブルーピッグ株式会社から発売されている全自動キャットトイレです。

猫がトイレに入ると本体全面のパネルに猫の体重が表示され、トイレを出てから約30秒後にドーム内側が回転し、汚物を側面のダストボックスに収納します。万が一、清掃中に猫がトイレに入っても物体感知センサーが反応して自動的に動作が停止し、猫がトイレから出ると再度清掃をスタートするので、長時間留守にするときも安心して使えるでしょう。

本製品とほぼ同じスペックの全自動型キャットトイレであるOFTの「MOME」は入り口が23×23cmとやや小さめですが、「Petree(ペッツリー)」は33×26cmと広めに作られています。また、ダストボックスが側面にあるため、床からトイレの入り口までの高さも19cmと低めになっており、大型の猫やシニア猫でも出入りしやすく作られています。

SNSで検索すると「回転が正しい位置で止まらない」、「逆回転する」などのレビューがいくつか見られました。トラブルが発生した際はメーカーのサポート窓口で修理対応をしてもらえるようですが、不安な方は正規販売代理店から購入したほうがよいでしょう。

こちらから購入できます