ガラスのような透明感のあるデザインと優れた静音性を兼ね備えた猫用給水器

ピュアクリスタル グラッシー


ピュアクリスタル グラッシーはガラスのような透明感のある外観と、360°どの方向からでも飲めるデザインが特徴の猫用給水器です。

本体サイズは幅21.5×奥行21.5×高さ14.5cmとやや大きめで、タンクの容量は1.5リットルです。本体はガラスのように見えますが、素材はプラスチック製(AS、ABS材)なので、ぶつけたり落としたりしても割れる心配はありません。

アタッチメントで3パターンの飲み方ができる

水の湧き出る部分に付属のアタッチメントを装着することで、水道の蛇口から出てくるような「こぼれ落ちる水」を楽しめるようになります。アタッチメントを外せば通常の「流れる水」になるので、猫の好みに合わせて使い分けられます。また、トレイの部分には常に一定量の水が「たまる」ので、停電時も水が飲めなくなる心配がありません。

出典:ガラスのような透明感!3通りの流れでネコちゃんも満足!ピュアクリスタル グラッシー 犬 猫 飼育用品 ジェックス株式会社

シリーズ至上最高の静音性

外観の美しさもさることながら、それ以上に注目すべきポイントがモーターの静音性です。本製品は新しく開発された超静音DCポンプを採用したことにより、従来のピュアクリスタルに比べて動作音が約20%低減されています。メーカーによると動作音は約33.8dBとされており、シリーズ至上最高の静音性を実現しています。

交換用フィルターについて

使用されているフィルターは「ジェックスピュアクリスタル軟水化フィルター猫用」の全円タイプです。このフィルターは同メーカーのピュアクリスタル全猫用フラワーファウンテンなどにも使われているので、これらの機種を持ってる方は同じフィルターが使えます。

2022/01/23時点のAmazon.co.jpでの「ジェックス ピュアクリスタル 軟水化フィルター 猫用 4個入」の販売価格は1,073円なので、ひと月ごとに交換した場合のランニングコストは約268円/月です。

こちらから購入できます