トイレのニオイも急速脱臭できるペット向け空気清浄機

プラズィオン HDS-302G


プラズィオン HDS-302Gは富士通ゼネラルから発売されている空気清浄機です。

ペット向け脱臭機として非常に人気の高かったHDS-302Cの後継機種であり、旧モデルに比べると急速運転時の消費電力が10W低くなり、さらに運転音の低騒音化、本体の軽量化がなされています。

特徴

富士通の空気清浄機・プラズィオンシリーズの中でも特にペットのニオイ消臭に特化しているモデルで、わずか6分で室内のイヤなニオイを急速脱臭します。部屋の広さは約20畳まで対応しており、ペットの毛やニオイ、タバコのニオイ、花粉対策に高い効果を発揮します。

フィルター交換が不要

本機の特徴としては、トリプル脱臭機能、フィルター再生機能、集塵機能の3つの機能が挙げられますが、中でもフィルターの脱臭力が甦るフィルター再生機能(脱臭フィルターオートクリーン機能)は、ヒーターの熱で脱臭力を毎日回復させるため、フィルター交換の手間とコストが不要となり、ランニングコストを非常に低く抑えることができます。

他社の空気清浄機や脱臭機はフィルターの交換コストと電気代を合わせると、年間のランニングコストが10,000円を超えるものが少なくありませんが、本機は弱運転で24時間付けっぱなしにした場合でも年間のランニングコストを1,000円未満に抑えることができます。

製品仕様

プラズィオン HDS-302G 製品仕様
基本機能空気清浄、脱臭
適用床面積〜20畳
集じん方式集じんフィルター
脱臭方式高速メガフィルター、オゾンユニット、消臭成分シャワー
風量0.7m³/分(最大3m³/分)
運転音19dB(最大45dB)
消費電力4W(最大32W)
電気料金
2.6円/1日あたり
78円/1月あたり
946円/1年あたり
※メーカーが公開している消費電力の最小値で24時間運転した場合の電気料金。
※単価は27円/1kWhで計算。
寸法幅274×奥行262×高さ643mm
質量6.5kg
電源ACアダプター

他にもこんな空気清浄機があります

富士通ゼネラルにはこんな猫グッズもあります