自由なかたちにカスタムできるキャットポール

木登りキャットポール


木登りキャットポールはottostyleから発売されている突っ張り型のキャットポールです。

ステップが付いていないタイプのキャットポールなので、頂上のハンモックまで木登りをするように一気に駆け上がれます。ポールには麻縄が巻かれており、太さは直径10cm(耐荷重12kg)と直径8cm(耐荷重6kg)の2種類があります。

さらに、別売りのパーツを使ってカスタムできることも大きな特徴です。2本のポールを棚板パーツで接続してキャットウォーク(橋)を作ったり、透明の窓付き棚板で猫を下から覗いたりと、アイディア次第で様々なデザインのキャットポールに拡張できるでしょう。

サイズや素材などのスペック的には、PEPPYから3年くらい前に発売されたおうちで木登りタワー(¥19,980)とほぼ同じですが、コストパフォーマンスや拡張性は、こちらの「木登りキャットポール」の方が優れているといえるでしょう。

他にもこんなキャットタワー(突っ張り型)があります

ottostyleにはこんな猫グッズもあります

キャットタワー(突っ張り型)をお探しの方はこちらもどうぞ

はじめて猫と暮らす人のためのキャットタワーの選び方

はじめて猫と暮らす人のためのキャットタワーの選び方

これからはじめて猫と暮らす人の参考になるような、キャットタワーのかしこい選び方を解説します。

公開日:2015年8月22日
突っ張りキャットタワーの特徴と選び方

突っ張りキャットタワーの特徴と選び方

天井に固定して使用する突っ張りキャットタワーの特徴と選び方を紹介します。

公開日:2015年9月11日