インテリアに馴染みやすいキューブ型キャットトイレ

散らかりにくい猫トイレ キューブ型


散らかりにくい猫トイレ キューブ型(CCLB-500)はインテリアに馴染みやすいキューブ型キャットトイレです。

壁に囲まれたフルカバータイプのトイレなので、猫が思いきり砂かきをしても猫砂が飛び散りません。また、トイレの入り口から中に入ると途中までがメッシュ状の通路になっており、用を足した後はこの通路を歩くことで脚についた猫砂が落ちるため、トイレの外まで猫砂を運んでしまうこともありません。

掃除は天井部分のフタを開けて行いますが、ハーフタイプのキャットトイレに慣れている方は、掃除のたびに毎回フタを開けるのがやや面倒に感じるかもしれません。付属している掃除用スコップは側面のフックに引っ掛けておけます。

トイレ内には専用脱臭剤を入れるスペースがあり、ニオイが籠もるのを防ぎます。別売りの交換用脱臭剤(アイリスオーヤマ 脱臭ペットトイレ専用脱臭剤)は1枚あたり約200円で2ヶ月使用できます。

他社キャットトイレとのサイズ比較

真上から見たときのトイレの広さを、他社のキャットトイレと比較しました。トイレ選びの際に参考にしてください。サイズ表記は製品の外寸であり、トイレ内の正確な広さではありませんのでご注意ください。

散らかりにくい猫トイレ キューブ型
IRIS OHYAMA
散らかりにくい猫トイレ キューブ型
49×50cm
ニャンとも清潔トイレ オープンタイプ
花王
ニャンとも清潔トイレ
オープンタイプ
40×55cm
消臭・抗菌デオトイレ ハーフカバー
unicharm
消臭・抗菌デオトイレ
ハーフカバー
40×52.5cm

他にもこんな猫のトイレがあります

IRIS OHYAMAにはこんな猫グッズもあります