全長86cmの大型キャットトイレ

HY REX(ハイレックス)

HY REX(ハイレックス)
HY REX(ハイレックス)は全長86cmの大型キャットトイレです。

収納スペースを含めたサイズは幅86cm×奥行50cm、トイレ部分の内寸は幅65×奥44cmです。国内で販売されているキャットトイレの中では最も大きなもののひとつなので、メインクーンやノルウェイジャンなどの大型猫でもストレスなく使えるでしょう。収納スペースにはスコップやゴミ袋をストックできるようになっており、トイレ用品がコンパクトに収まるのも使いやすいポイントです。

素材は掃除が簡単な一体成型のポリプロピレン製で、カラーはグレーのみ。ベルギーのModerna Products(モダンプロダクツ)の製品です。

同じスペックの製品ではユニ・チャームの大型キャットトイレ「デオトイレ 快適ワイド」があります。サイズはほぼ同じですが、「HY REX(ハイレックス)」が普通のトレイ型であるのに対して、「デオトイレ 快適ワイド」はスノコ型のキャットトイレなので、使用する猫砂に合わせて選ぶとよいでしょう。

「HY REX」と「デオトイレ 快適ワイド」の比較
製品名 サイズ(幅×奥行×高さ) 価格
HY REX 860×500×254mm 5,980円
デオトイレ 快適ワイド 701×471×352mm 3,880円

※価格は2020/03/24時点のAmazon.co.jpでの販売価格

他社キャットトイレとのサイズ比較

真上から見たときのトイレの広さを、他社のキャットトイレと比較しました。トイレ選びの際に参考にしてください。サイズ表記は製品の外寸であり、トイレ内の正確な広さではありませんのでご注意ください。

HY REX(ハイレックス)
Moderna Products
HY REX(ハイレックス)
86×50cm
ニャンとも清潔トイレ オープンタイプ
花王
ニャンとも清潔トイレ
オープンタイプ
40×55cm
消臭・抗菌デオトイレ ハーフカバー
unicharm
消臭・抗菌デオトイレ
ハーフカバー
40×52.5cm

同じメーカー(Moderna Products)のキャットトイレ

他にもこんなキャットトイレがあります